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■ 見込み客を集める Vol.1
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どんなビジネスであっても
次の6段階のステップで考えていくと
うまく行きます。
1.見込み客を集める
↓
2.見込み客をフォローする
↓
3. 購 入
↓
4.購入客のフォロー
↓
5.リピーター育成
↓
6.コミュニティーを作る
ビジネスにおいて一番時間を割かなければならないのは
「見込み客を集める」という部分かもしれません。
売上に困っている会社や経営者は
この見込み客集めが弱いです。
「1人のお客様に販売した。
次どうしよう・・・」
という状態が続いてしまいます。
見込み客がたくさんいれば
次々とセールスをすることが出来ます。
では、どうやったら見込み客を集めることが出来るのでしょうか?
Facebook?
Twitter?
アメブロ?
メルマガ?
個々のツールのことを細かく見る前に
構造を掴んでおきましょう。
セミナーなどでよくお話するのですが
通販会社のマーケティングを思い出してみてほしいのです。
例えば、TVCMでよく見かける再春館製薬のドモホルンリンクル。
CMでどんなことをやっているか思い出してみだください。
TVで化粧品を販売していないのです。
ただひたすら
「サンプル無料プレゼント」
をしています。
サンプル無料プレゼントに応募する人は
どんな人でしょうか?
・当然ですが販売している化粧品に興味ある人
・肌の悩みを持っている人
ですよね?
商品を購入するかもしれない候補の人を
サンプルと引き換えに名簿化しています。
こういう無料プレゼントする物を
「無料オファー」と言います。
商品に興味を持ってくれそうな人を
名簿化するために無料オファーを使います。
あなたの商品・サービスに
興味持ってもらう人を集めるために
あなたは何を無料オファーにするか?
見込み客を集める最初のステップになります。
次回はどうやって見込み客を集めるのか?
具体的な方法について触れたいと思います。
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株式会社エリアワン
代表取締役 社長 今泉武史
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